20代OLの、ゆる~く始めるエコ&エシカルライフ♬

暮らしに自然に取り入れられるエコ&エシカル。たまに関係無いOLの日常🌸

自分が未来を切り開くことに腹をくくる

ひかるです。

 

先日も記事に挙げた、「現代ホスト界の帝王」ROLAND様が

自身が経営するホストクラブ『THE CLUB』を閉業することを発表されました。

 


ローランドがホストクラブの閉店を発表

 

特に東京都内では、今でも感染被害は深刻な状況となっており

ROLANDとしても、苦渋の決断だったと思います。

 

一ホストとしての想いと、一経営者としての想い。

多くの葛藤があったんだろうと、Instagramからも伝わります。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

【ROLAND】(@roland_0fficial)がシェアした投稿 -

 

その、Instagram内でのROLANDのことば。

 

止まない雨はないと思う暇があるのなら雲の上に行く努力をする。
明けない夜はないと待っている時間があるのなら東へ行く。

 

状況や環境は色々あります。

自分の思うようにいくことの方が、もしかしたら少ないかもしれない。

 

それでもそこを突破していく。

自分の行動によって、自分の未来を切り開いていく。

自分ができることはすべてやる。

そのことに腹をくくる。

ROLANDに限らず、世で大きな成果を出している人には共通していると思います。

 

流れに身を任せ、受け身な人には、未来を切り開くのは難しいのかもしれない。

自分がどちら側にいるのか、常に自分の立ち位置と向き合います。