20代OLの、ゆる~く始めるエコ&エシカルライフ♬

暮らしに自然に取り入れられるエコ&エシカル。たまに関係無いOLの日常🌸

あなたにはあなたの美しさがある

ひかるです。

 

雨が続きますね。

自粛も相まって、家で過ごす時間が増えた方も多いのでは?

 

最近は家で音楽を楽しむ時間が増えました。

私は基本的に洋楽が多いです。

 

今日は少し懐かしい曲を。

 

Born This Way

Born This Way

  • 発売日: 2014/02/16
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

2014年に発表された、Lady Gagaの 『Born This Way』。

ガガ様らしい独特なビジュアルと、力強いメッセージが素敵で、大ヒットしました。

 

そのサビ部分。

 

I'm beautiful in my way 私は私なりに美しいの

'Cause God makes no mistakes だって神様がミスするわけない

I'm on the right track, baby 正しい道を進んでいるの、ベイビー

I was born this way 私はこうやって生まれてきた

Don't hide yourself in regret あなた自身を後悔に隠さないで

Just love yourself and you're set ただあなた自身を愛して、それで準備完了

I'm on the right track, baby 正しい道を進んでいるわ、ベイビー

I was born this way (Born this way) 私はこうやって生まれてきた(こうやって生まれた)

- Lady Gaga "Born This Way"

 

なんと力強い歌詞でしょう。

「あるがまま」「既に美しく、完成されている自分」「ただ自分を愛する尊さ」を

歌詞全般に渡り何度も何度も伝えています。

 

日本人は国民的に、自分や国への誇りが薄いと言われています。

時代背景や教育の影響かもしれない。

けれど、大人になったら自分で自分の意識を変えていくことはできると

私は思っています。

 

自分が自分として生まれてきたこと、ありのままを受け入れ、

後悔ではなく可能性や挑戦に満ちた人生にしていきたい。