20代OLの、ゆる~く始めるエコ&エシカルライフ♬

暮らしに自然に取り入れられるエコ&エシカル。たまに関係無いOLの日常🌸

お金より価値のあるものとは

ひかるです。

 

先日、テレビ番組で『コンフィデンスマンJP ロマンス編』が放映されましたね。

f:id:hikaruwords:20200724171025p:plain

 (引用:https://confidenceman-movie.com/

※こちらは2020年7月公開のプリンセス編

 

2020年年明けからお茶の間を騒がせた東出昌大さんや、

7/18に逝去された三浦春馬さんも出られており、

色々な感情の中ご覧になった方も多いと思います。

 

今回はその『コンフィデンスマンJP』からのことば。

 

大切なのは信頼し合える仲間。
人は一人では何も出来ない。
いざという時に全てを捨てて助け合える仲間が何人いるか。
それが人生の本当の価値だよ。
お金では決して手に入れられないものなんだ。

 

こちらは敵役の台詞ですが、本当にそうだと思わせてくれたので取り上げました。

 

この『コンフィデンスマンJP』しかり、『オーシャンズ11』しかり、

ルパン三世』『アベンジャーズ』しかり、

「自分が背中を預けられる仲間がどれだけいるか」ってとても重要。

 

私たちの生活に置き換えてもそうです。

誰かに追われたり生死を懸けることは無いにしても、

例えば自分の財布やクレジットカードを預けられる人がいるか。

車や家の鍵を渡せる人が、

自分の子どもを預けられる人が何人いるか。

そういうことだと思っています。

 

多くの仲間から信頼されている人は、同様に多くの人を信頼しています。

まずは自分から。

人を信頼し、心を開くことで、人生の本当の価値を築いていきたい。