20代OLの、ゆる~く始めるエコ&エシカルライフ♬

暮らしに自然に取り入れられるエコ&エシカル。たまに関係無いOLの日常🌸

こんなことできたらいいな♪

ひかるです。

 

みなさんはテレビって観られるのでしょうか。

私は家にテレビが無いので、じっくり観るのは年末年始に実家に帰った時くらいです。

 

CMは秀逸なキャッチコピーのオンパレードですよね。

たまに観ると新鮮なのでずっと見入ってしまいます。

 

その中でも特にいつも目を引くのが、モード学園のCMです。

www.mode.ac.jp

公式サイトを見ても分かるように、パッと見のインパクトがすごい!

系列学校のHALのCMもビジュアルや音楽にこだわっており、

一度は見覚えあるぞという方も多いのでは。

 

今回はそんなモード学園の過去のキャッチコピーからのことば。

 

「なりたい」を「なる」に鍛える。

 

 

「なりたい」と「なる」の間には天と地ほどの差があります。

「なりたい」だけなら、単なる理想像を語ればいい。

「なる」と言った瞬間、実現を決意し、やるべきことに覚悟を持って着手する必要がある。

だから、物語の開始冒頭で「海賊王に俺はなる」といったルフィはすごい男です。(笑)

 

今の世の中は世界中の情報を取り放題で、

「こんなことできたらいいな」がたくさんある、まさにドラえもんのテーマ曲状態。

でもそれだけじゃ叶わないことは、誰だって分かっています。

そこに努力、継続、熱意、適切な選択などが加わり、初めて実現へと向かう。

 

2020年、まだドラえもんはいません。

「なりたい」で終わらせる?

「なる」と決めて、今日から動き出す?