20代OLの、ゆる~く始めるエコ&エシカルライフ♬

暮らしに自然に取り入れられるエコ&エシカル。たまに関係無いOLの日常🌸

虹が見たいなら、やるべきことは?

ひかるです。

 

連日、晴れたかと思えば急に雨が降ったり、不安定な天候が続きます。

移動される方や外でお仕事の方、お気を付けください。

また、湿度もすごく高いので(うちの湿度計では77%)

室内であっても水分補給など、熱中症対策に気を付けましょう。

 

さて、今日はその、雨にまつわることばです。

 

The way I see it, if you want the rainbow, you gotta put up with the rain.

虹が見たいなら、雨を我慢しないとね。

 

こちらはアメリカのシンガーソングライターであり、

カントリーミュージックの第一人者としても知られ、

女優や作家など多岐にわたり活躍するドリー・パートンのことば。

Amazon | Essential Dolly Parton | Parton, Dolly | カントリー | 音楽

(画像引用:Amazon | Essential Dolly Parton | Parton, Dolly | カントリー | 音楽

 

74歳の今もばりばり活躍されている、カッコイイ女性です。

 

華やかな世界で活躍し続ける彼女があるのもきっと、

日々積み重ねる裏側の努力の継続があるからでしょう。

彼女のことばからはそんなことを感じます。

 

表面的な良い部分だけを切り取って見るのではなく、

そのために何が必要か、どうあるべきかまで考え実行する。

それが虹を見たい人がやるべき、「雨の期間を我慢する」ことです。

 

虹を夢見て、今やるべきことをやります。