20代OLの、ゆる~く始めるエコ&エシカルライフ♬

暮らしに自然に取り入れられるエコ&エシカル。たまに関係無いOLの日常🌸

幸せの源になるもの

ひかるです。

 

先日、大阪駅付近にある『パナソニックセンター』に足を運んできました。

ショールームの他、中にはブックライブラリやカフェなども併設されており

楽しみながら過ごすことができました。

 

今回は、その『パナソニック』の創始者であり、

「経営の神様」と呼ばれる、松下幸之助さんのことば。

 

感謝の心が高まれば高まるほど、それに正比例して幸福感が高まっていく。

つまり、幸福の安全弁ともいえるものが、感謝の心だといえるわけですね。

 

松下幸之助一日一話

ご存知の方も多いと思いますが、

実は松下幸之助さんの公式ホームページなるものがあります。

https://konosuke-matsushita.com/

 

このホームページ、驚くことに、

今でも一日一語、松下幸之助さんの言葉を発信し続けています。

 

私の人生の語録でホームページを作っても、1年も持たないと思う(笑)

 

松下幸之助さんの発信力はもちろん素晴らしいのですが、

それを継続していこうという後継者がそれだけいることが素敵です。

松下幸之助さんの人望・求心力を感じられます。

 

そんな松下幸之助さんが大事にされていた、感謝の心。

幸福の安全弁という表現が、なるほどと思わされます。

幸せを願うのであれば、今あることに感謝することから始める。

日々忙しなくしているとついつい忘れがちなので、私も心に留めておきます。

 

日々感謝、日々ありがとうを大切に。

頑張っている自分へも感謝し、幸せの原動力を大きくしていきます。