20代OLの、ゆる~く始めるエコ&エシカルライフ♬

暮らしに自然に取り入れられるエコ&エシカル。たまに関係無いOLの日常🌸

まずゆるすこと

ひかるです。

 

みなさん、日常で音楽に触れていますか?

私は朝起きてから出かけるまでの準備の間、音楽を流すことが日課です。

クラシック音楽を流すこともあれば、

ZEDDのようなクラブ音楽を朝から爆音で流す日もあります(笑)

 

最近は久しぶりに、マイケルジャクソンの曲を聴いています。

 


Michael Jackson - Heal the World (2020)

 

こちらの動画は、新型コロナウイルスと闘い共に生きる私たちを描いた

『Heal the World』のコラボ映像です。

まさに今、世界を癒やす時だと感じます。

非常に素敵な映像なので、ぜひご覧ください。

 

KING OF POPとして、亡き後も世界中に影響を与え続けているマイケルジャクソン。

今日はそのマイケルジャクソンのことばです。

 

It all begins with forgiveness,

because to heal the world, we first have to heal ourselves.

すべてはゆるすことから始まる。

なぜなら、世界を癒すためには、まず自分自身を癒さなければならないから。

 

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

 

生きていると、色々なことがあります。

自分に対しての憤りや、思い通りにならない状況や、変わらない他人など。

すべてはゆるすことから始まる。

そして誰よりも、まず自分のことをゆるしてあげること。

 

Heal the World, Heal ourselves.

自分をゆるしてあげよう。