20代OLの、ゆる~く始めるエコ&エシカルライフ♬

暮らしに自然に取り入れられるエコ&エシカル。たまに関係無いOLの日常🌸

冬こそ洋服ブラシのすすめ。1着を大切にする生き方

ひかるです。

みなさんは、ファッションって好きですか?
冬は単純に着る数が多いので、組み合わせもたくさんで選べる楽しみがあるな~と思います。

その中でも冬の定番といえばニット!
毎年ニットは買い替えてしまうほど大好きです。

f:id:hikaruwords:20210119131201p:plain

ニットを着ていて一番気になるのが・・・そう、毛玉
毛玉さえなければ、ずっと同じ服を着ていたいのに・・・

そこで、最近毛玉対策として、初めて洋服ブラシを買ってみました。

今までホテルに泊まった時に洋服ブラシがあっても目もくれませんでしたが、
着終えてからきちんとブラッシングしてケアすれば長く服が着られることを知り購入。

色々な種類がありますが、私はスーツも着るので、洋服でもスーツでも使えるものを選びました。
ちなみに、冬は静電気除去機能がある洋服ブラシもおすすめですよ!

習慣になるまでは少し面倒と思うかもしれませんが、
服をブラッシングしてあげていると「大事にしてるな」という感覚になり愛着が湧きます。

f:id:hikaruwords:20210119131455p:plain

ファストファッションは大好きですが、1着・1点を大事にする生き方はとても憧れます。
自分の身なりだけでなく、身に着けるものも大切にできる大人でいたいなと思えました。

みなさんも大好きな服と一緒に素敵な一日が送れますように。