20代OLの、ゆる~く始めるエコ&エシカルライフ♬

暮らしに自然に取り入れられるエコ&エシカル。たまに関係無いOLの日常🌸

バスタイムを「香り」のパワーでリラックスタイムにレベルアップ!

ひかるです。

まだまだ寒い日が続きますね。
また、2021年は2020年に引き続き、より健康に気を付ける必要がありますよね。

みなさんは健康のためにされていることはありますか?

私も色々と意識していることがあるので、
このブログでも紹介していけたらと思っています。

今日は、身体を暖めて代謝を上げる『入浴』について。

泳ぐ, アヒル, 入浴のアクセサリー, 黄色, ビル, ゴム製のアヒル, 再生, 楽しい, ウェット, 悪い

入浴の効果は色々あると言われていますが、私は身体を暖めたり、きれいにしたりする以上に
入浴タイムはリラックスする時間に充てています。

以前ご紹介したお風呂上がりマッサージも、マッサージによってリラックスする目的もあったりします。

そこで私がおすすめするのが香りです。

ガラス, ボトル, 石油, ウェルネス, 花, マッサージ, アロマセラピー, 健康, スパ, 緩和, ケア

日常にうまく香りのパワーを取り入れると、より素敵な時間になるなと感じています。

私がバスタイムに取り入れているのが

です。

シャンプーやボディソープは、もちろん洗浄のために使うのですが
オーガニック系原料で作られた製品を使えば、香りによるリラックス効果も期待できます。

また、バスソルトバスオイルは湯気によって鼻からも吸入されるので、
ゆっくりお湯に使いながら香りを楽しめます。

私が今ハマっているオイルはひば油

数滴垂らすだけで、まるで森の中にいるような、特別な香りを気軽に楽しめますよ。

しかもこのひば油、香りを楽しむのはそうですが、防虫や抗菌にも使える優れものなんです。

 

ぜひみなさんの一日の中に、香りを取り入れてみてはいかがでしょうか。