20代OLの、ゆる~く始めるエコ&エシカルライフ♬

暮らしに自然に取り入れられるエコ&エシカル。たまに関係無いOLの日常🌸

レッグウォーマーがすごい…!足首を暖めてぽかぽか血行美人に

ひかるです。

今日は日中ずっと晴れていて、少し春の訪れを感じるような気候でした。
ただ、まだ寒さは厳しいので油断禁物です。

このブログでも連日、防寒対策や身体を暖める記事を書いていて、
「どんだけ暖めたいねん・・・」と思われているかもしれませんね(笑)

でもそれくらい、(特に女性にとっては)身体を暖めるって大事なことです。

今日も懲りずに?ぽかぽか対策をご紹介したいと思います。
今日のテーマは《足首》です!

足, つま先, 足首, 脚, 体, 女性

よく「首・手首・足首を暖めなさい」と小さい頃言われた記憶があります。
確かに3つの首をしっかり暖めていると、身体から熱が逃げにくいのを実感します。

最近特に、私がお気に入りなのがレッグウォーマー
足首を劇的に守ってくれます。

私が使っているのは、もういつどこで買ったのか分からないようなヨレヨレの物なのですが(笑)
それでも足首を寒さから守ってくれたらOKです。

改めて調べてみると裏起毛や保湿効果など、色々な機能がついた物もありますので
お気に入りを見つけるのも楽しそうです。
100均やしまむらなどで、安くで手に入れるのもありですよね。

私はレッグウォーマーの快適さの虜になり、職場でも外回りから帰ってきたら
デスクの下でレッグウォーマーを履いています(笑)

足先の冷えや血行不良などでお悩みの方は特に、ぜひ一度試してみてください!