20代OLの、ゆる~く始めるエコ&エシカルライフ♬

暮らしに自然に取り入れられるエコ&エシカル。たまに関係無いOLの日常🌸

5秒でたためるエコバッグ!『Shupatto(シュパット)』体験

ひかるです。

2020年から多くの場所でビニール袋有料化がスタートし、
エコバッグを使う人も増えてきました。

バッグ, 紙袋, 購入, ショッピングバッグ, 空, 懸念, 塞ぎます, 包装, 販売, ショップ

一昔前だと、私の中のイメージは『エコバッグ=おばちゃんがスーパーで使う物』みたいな
(イメージとはいえ失礼…)
あまり身近に感じられる存在ではなかったのが事実です。

でも今となってはとてもオシャレなエコバッグが増えましたよね。

今日は私が使っていて、超!お気に入りのエコバッグをご紹介します。
おそらく人気アイテムで、もしかしたら見かけたことがあるかもしれません。

こちら、『Shupatto(シュパット)』という商品名なのですが。
その名の通り、本当に「シュパット!」たためてしまう、というのがお気に入りなんです!

 

www.youtube.com

動画でも分かるように、5秒でたたみ終わります!
たたみ終えたら掌に収まるコンパクトサイズになり、鞄にいつも入れておけます。

撥水性があるので、水滴がついてもサッと拭くことができます。
この使いやすさで買い物や習い事、アウトドアなど、どこでも大活躍。

サイズや柄も豊富に展開されているので、きっとお気に入りが見つかると思います。

「エコバッグ持ってるけど、しまったりたたむのが面倒で結局使ってない…」
「鞄に入れるには大きくて、家に置いてきて結局3円払うことになった…」
こんなご経験がある方は、一度試してみてはいかがでしょうか。

「シュパット!」の快適さをぜひ体験してみてください!