20代OLの、ゆる~く始めるエコ&エシカルライフ♬

暮らしに自然に取り入れられるエコ&エシカル。たまに関係無いOLの日常🌸

おすすめ掃除グッズ。セルローススポンジで水回りを快適に保つ

ひかるです。

自粛期間、家にいる時間が長くなる人も多いですよね。
私も仕事柄外出することが多いですが、それでも以前に比べて家にいる時間が増えました。

リビング ルーム, 椅子, ソファ, ホーム, マンション, リビング ルームのインテリア, 家具, 近代的な

家にいると大事になってくるのが、掃除

長く過ごす場所をいかにキレイに保つかは、永遠のテーマだとも思っています。
今日は掃除グッズをご紹介していきます。

世の中にはたくさんの掃除グッズがありますが、私が意識しているのは

  • 汎用性がある(風呂用、台所用、とか分けずに使える)
  • リサイクル性(できるだけ自然に戻る)
  • 使い方が簡単

です。

今日はいくつかあるお気に入りグッズの中でも特に最近おすすめの商品をご紹介します。
それがこちら↓

セルローススポンジです!
セルロースとは食物繊維の一種ですが、スポンジにまでなるとはすごいです。

スポンジは色んな種類がありますが、セルローススポンジの強みは圧倒的吸水力!
台所・お風呂・洗面所など、水垢を残したくない場所には効果抜群です。
水浸しのところでもセルローススポンジの吸水力でカラカラにできます。

清潔, メイド, を維持し, クリーニング, 世帯, ブラシ, スポンジ, お風呂, 洗面台, タオル

ぎゅっと絞れば何度でも吸水力は復活します。
スポンジ自体が乾きやすいので衛生的ですよね。

また、環境に影響が少ないところもエシカルの観点ではよいです。

このページでは楽天市場のリンクを貼りましたが、私はセリア(100円均一)でゲットしました!
ぜひ、セリアに立ち寄った時は探してみてください。