20代OLの、ゆる~く始めるエコ&エシカルライフ♬

暮らしに自然に取り入れられるエコ&エシカル。たまに関係無いOLの日常🌸

【温活】ストッキング×靴下のコンボで足元の冷えからさようなら

ひかるです。

今日も温活についてです。
ついに記事のタイトルにも付けました笑

もう何度もこのブログを見ていただいている方には
「またかよ!」と突っ込まれそうですが…
それだけ体温を上げるのが大事ということです。
体温がたった1℃下がるだけで体の免疫機能が30%低下するとも言われています)

今日の温活は足先について。

ネイチャー, ツリー, 空, 風景, 積層の水, 支店, 工場, 裁判所で, パノラマ, 環境, 夜明け, 朝

私は外回りの営業職のため、どれだけ寒い冬でも足元はストッキングにヒールパンプスです。
たまに黒いタイツを履いている方を見かけますが、あまり正装ではないかな?と感じるので
必ずベージュのストッキングを着用するようにしています。

男性の方が読まれていたら分からないかもしれませんが、ストッキングはとにかく寒い…

足先専用のカイロや、冬用ストッキングなど色々試しましたが
結局寒くて指先の感覚が無くなってしまう、ということがよくありました。

ところが先日、急いでいて偶然ストッキングの上に靴下を履いて外出したところ
これがとても温かい!

この日はお休みで、ショートブーツだったので、くるぶしまでの靴下を履きました。
私のお気に入りのショートブーツは形はとてもキレイですが防寒機能は皆無という代物です。
しかし、偶然ストッキング×靴下を履いた日は、一日中足先がポカポカしていました!

手順, 女性, ハイヒール, 小剣, 徒歩

パンプスや、くるぶし丈の靴下を履けない方は、浅履きタイプのものがよいかもしれません。
また、私が履いている靴下はH&Mで激安でセット売りしていたものなので、
靴下自体に防寒機能がついているものであればもっと温かいかもしれません。

私はエコ&エシカルの観点から「夏専用」「冬専用」と分けるのがあまり好きではなく
通年使えるものでできるだけやりくりしたいと思っていたので、この偶然はありがたいです。

みなさんも明日からぜひ足元のコンボ試してみてください。