20代OLの、ゆる~く始めるエコ&エシカルライフ♬

暮らしに自然に取り入れられるエコ&エシカル。たまに関係無いOLの日常🌸

バスローブを使ったら便利だった!お風呂上りに取り入れたいアイテム

ひかるです。

今日は入浴について。
このブログでも散々書いていますが、今日はお風呂上りの話です。

みなさんは、お風呂上りの習慣や、意識していることはありますか?

私は最近、お風呂上りに取り入れたものがあります。
それがバスローブです。

タオル, ローズ, クリーン, ケア, サロン, スパ, ホワイト, お風呂, リラックス, ホスピタリティー

バスローブって、どんなイメージでしょう?

  • ホテルにある
  • セレブそう
  • ワイングラスとペルシャ猫(?)

私の中ではこんな感じでした笑

しかしたまたま見かけた広告でバスローブが目に留まり、
「そもそもバスローブってどういう時に使うんだろう?」とか気になりだして調べました。

諸説ありますが、私の中ではバスローブ=着るバスタオルでした。
調べるほど興味が湧き、ついにバスローブを購入。

ジェラートピケの真っ白なバスローブ!

使ってみた感想は…最高!

お風呂上りにサッと着ることで湯冷めを防ぎ、同時に肌から水分が蒸発するのを防ぎます。
基本的には下着をつけないので(パンツは履きます笑)お肌のお手入れも簡単です。

ケアが終わったらパジャマなり服に着替え、バスローブはすぐに外で干します。
そうすることで洗濯は2~3日に1回でも十分です。
洗濯回数を減らせるだけでもとてもエコですよね。

タオル, ハイビスカス, クリーン, ケア, サロン, スパ, ホワイト, お風呂, 豪華な, ようこそ

日本ではなかなか馴染みが無いかもしれませんが、バスローブは時短&便利でおすすめです。
ぜひお試しください!