20代OLの、ゆる~く始めるエコ&エシカルライフ♬

暮らしに自然に取り入れられるエコ&エシカル。たまに関係無いOLの日常🌸

はじめまして!

はじめまして!

ひかると申します。

私は関西で営業職をしている26歳女性です。

 

世の中には、考え抜かれたキャッチコピーや

ずっと耳に残る歌詞、

一言でハッとさせられるような格言など

たくさんの素敵な言葉が溢れています。

 

たくさんの言葉に、

私は何度も救われたり、考えさせられたり、勇気を貰ったり、

いい影響を受け続けています。

 

私も世の中にある「光る言葉」を発信していきたい!

 

このブログでは、そんな素敵な言葉たちを

私の想いも添えながらご紹介していきたいと思っています。

 

・読書をしていて見つけた言葉

・記憶に残る歌詞

・街中で見つけたキャッチコピー

・世の中にある格言、名言

・周囲の方から影響を受けた言葉

などなど、ジャンル問わずご紹介していきます。

 

 

皆さんは普段、どんな言葉を目にしているでしょうか?

どんな場所で言葉を見つけていますか?

その言葉は皆さんにどんな影響を与えていますか?

 

そして皆さんはどんな言葉を使っていますか?

 

言葉に気を付けなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気を付けなさい、それはいつか習慣になるから。

 

これはマザーテレサさんの言葉です。

私たちは言葉から色々な影響を受けて生きています。

 

このブログを通して、皆さんが素敵な言葉に出会い、

考えたり、行動したりする、

そんなきっかけになればと思います。

 

宜しくお願いします!