20代OLの、ゆる~く始めるエコ&エシカルライフ♬

暮らしに自然に取り入れられるエコ&エシカル。たまに関係無いOLの日常🌸

「夢」を描いていますか?

ひかるです。

 

昨今のコロナの影響で、東のディズニー・西のUSJまでもが

閉園に追い込まれてしまいましたよね。

私はテーマパークに頻繁に行くタイプではないのですが、

行けないとなるとなんだか寂しい気持ちです。

条件付きで営業再開するとのことで、楽しみですね。

 

今日は最強のテーマパーク・ディズニーをつくった

ウォルト・ディズニーの格言。

 

夢を求め続ける勇気さえあれば、すべての夢は必ず実現できる。

いつだって忘れないでほしい。

すべて一匹のねずみから始まったということを。

All our dreams can come true, if we have the courage to pursue them.

I only hope that we don’t lose sight of one thing

– that it was all started by a mouse.

 

ディズニーの生涯は、挫折と苦難の連続です。

夢半ばで、65歳で肺炎により亡くなってしまいます。

 

それでもディズニーの格言には、「夢」に関するものが多い。

「夢」を描いているか?

それが必ず叶うと心から信じているか?

そのために今やるべきことをやっているか?

ディズニーの言葉からはそんな想いが伝わってきます。

 

私自身、「夢」という言葉はあまり聞くことも言うこともなかったです。

でも「夢」があるのと無いのでは、どちらがよいかは心が分かっている。

 

勇気を持って「夢」を描き、心からそれを信じる生き方をしていきたい。