20代OLの、ゆる~く始めるエコ&エシカルライフ♬

暮らしに自然に取り入れられるエコ&エシカル。たまに関係無いOLの日常🌸

あなたにとっての愛とは何ですか?

ひかるです。

 

最近私の周りで付き合ったり別れたりするカップルが増えました。

自粛ムードも明けてこれからますます活発になりそうです。

 

仕事柄たくさんの人と日々お会いするので、

その中から特別なパートナーと出会うって本当に奇跡に近い。

そして出会ってから色んなことを乗り越えて育まれる人間関係は

本当に尊いものだと思っています。

 

これは恋愛に限らず、友人や仕事仲間の関係でも同じですね。

 

今回は世界中に愛を発信し続けた、ジョン・レノンさんの格言。

 

Love is like a flower – you’ve got to let it grow.
愛とは、育てなくてはならない花のようなもの。

 

愛についての格言は色んなものがありますよね。

少し前に『嫌われる勇気』という、アドラー心理学の本を読んだのですが、

その中でも最も重要なのは愛だと書かれていました。

 

愛に対するイメージは人それぞれ違えど、ジョン・レノンのように、

それは貰ったり、奪ったり、一度手にして終わりになるものではなく、

大切に手間をかけて、繊細に注意して、何度も何度も確かめながら

少しずつ大きく実るのを待つもの、というのは納得いく気がします。

 

どんな愛に包まれてきたか。

どんな愛に包まれているか。

 

私にとって一番の愛は、親からの愛。

離れていても伝わってくる無償の愛は、親の強さや優しさを感じます。

 

感謝を行為にしよう。

 

ちなみに、2020年の父の日は6/21ですよ。