20代OLの、ゆる~く始めるエコ&エシカルライフ♬

暮らしに自然に取り入れられるエコ&エシカル。たまに関係無いOLの日常🌸

「今日」という日は、未来の「あの時」

ひかるです。

 

私が住む大阪は、歩いていると面白いものがたくさん。

ウケを狙っているのか、そもそも笑いのポテンシャルが高いのか、

センスを感じたり笑ってしまうようなものも見かけます。

(私は関西出身なんですが、大阪に住んでいるのはまだ数年です)

 

挙げだすとキリが無いくらい、ネタに溢れている大阪の街ですが、

一番強烈だった広告看板を紹介します。

 

その看板は結婚相談所が出している広告。

ド派手な真っ黄色の背景に、祝儀袋をイメージした長方形、

社長?らしきおばちゃんがデカデカと印刷されています。

そしておばちゃんの横にある大きな吹き出しには、一言。

 

今日が一番若いんやで!!

 

たしかに!🦀

 

看板の派手さやダサさインパクトに埋もれそうになりますが、

これは名言でしかない!

 

毎日「今日が一番若い」と心から思えたら、過ごし方が変わるかもしれません。

あるいは、「一日ずつ死に近づいている」と考えることもできます。

 

5年前、10年前を思い返して、

「あの時こうしてたら、今頃は違っていた」と思うのは簡単。

でも、5年後、10年後の自分からしたら、

「あの時」はまさに今日一日です。

 

タイムマシンが開発されない限り、私たちは今を生きるしかない。

でも5年後、10年後の自分が喜んで満足する今を生きることはできます。

 

今を大切に。

今日一日を大切に。