20代OLの、ゆる~く始めるエコ&エシカルライフ♬

暮らしに自然に取り入れられるエコ&エシカル。たまに関係無いOLの日常🌸

自分が一番、自分を誇れるか?

ひかるです。

 

みなさんは、好きな芸能人っていますか?

 

私は小さい頃からあまりテレビを観る習慣が無く

一人暮らしを始めてからはテレビを置いていません。

(N◎Kの対応がすごく楽です)

なのでそもそも芸能人を知る機会が無く、

今流行りの芸能人を言われても「?」ということが多い。

 

そんな状態の私がぞっこんになっている芸能人。

 

それが「現代ホスト界の帝王」こと、ROLANDさんです。

 

 

すごい筋肉!

 

ROLANDさんといえば、数々の名言を生み出すことでも有名です。

本も出版され、YouTubeチャンネルやメディア出演など精力的に活動されています。

 

ROLANDさんの言葉には紹介したいものがたくさんありますが、

まずは一番有名なもの。

 

世の中には2種類の男しかいない。

俺か、俺以外か。

 

何度聞いてもインパクトのある言葉(笑)

 

最初聞いた時は「さすがホスト、ナルシストだな・・・」と思っていました。

しかし、ROLANDさんの人柄や価値観、垣間見える努力を知った時、

「これだけやってきてる俺は唯一無二の存在だ」と

自分が自分に心から信頼している証としての言葉なんだと理解しました。

 

「自分はこれだけやってきたんだ、だから価値がある」と

胸を張って言える人がどれくらいいるだろう?

そして、自分は人に対してそれを言えるかな?

 

自分が何をしてきてどういう人かは、自分が一番よく知っている。

自分が一番、自分を誇れる存在でいる。

そのために毎日努力し続けることが大事だと、この言葉が教えてくれます。