20代OLの、ゆる~く始めるエコ&エシカルライフ♬

暮らしに自然に取り入れられるエコ&エシカル。たまに関係無いOLの日常🌸

失敗を恐れるか?諦めることを恐れるか?

ひかるです。

 

最近、何か新しく始めたことはありますか?

もしくは自分にとってチャレンジングな経験をしたり、失敗したり。

あるいは、挑戦したいと思っていたことがあっても、諦めたり。

 

私たちが時に映画や漫画の主人公に惹かれるのは、

挑戦する姿や失敗を乗り越えていく姿に自身を投影しているのかもしれない。

 

今回のひかることばは、映画『キングダム』の主題歌、

ONE OK ROCKの『Wasted Nights』のサビ部分。

 

Don’t be afraid to dive

Be afraid that you didn’t try

These moments remind us why

We’re here, we’re so alive

(引用:Wasted Nights 歌詞『ONE OK ROCK』- Lyrical Nonsense【歌詞リリ】

 

「飛び込むことを恐れるな、挑戦しないことを恐れろ。

すべての瞬間が僕らに教えてくれる。

今ここにいる意味を、僕らが生きる意味を」

 

何かを始める時、挑戦する時は、不安や恐れが付き物。

失敗するかもしれない。恥をかくかもしれない。誰かを傷つけるかもしれない。

それでも、そんな経験の一つずつが、自分がここで生きる意味を教えてくれる。

そんな力強い歌詞です。

 

映画自体も素晴らしい作品でしたが、

この主題歌でより最高の作品になっていると私は感じています。

 

諦めるか、挑戦するか。

その選択は世界で一人、自分にしかできない。

今日、今この瞬間の選択を、あなたはどうしますか?