20代OLの、ゆる~く始めるエコ&エシカルライフ♬

暮らしに自然に取り入れられるエコ&エシカル。たまに関係無いOLの日常🌸

一度のご縁を大事にする

ひかるです。

 

小さい頃に観ていたアニメ番組ってありますか?

戦隊モノとか、5人組の女の子系とか色々ありますよね。

あとは歌番組とかもかな。

 

以前の記事でも書いたのですが、私はあまりテレビを観ずに育ったので

これといった推し番組(?)はありませんでした。

 

ただ、番組の曲とか、印象的なフレーズとかってあったりしませんか?

大人になっても口ずさめるくらい。

 

今回は『ドレミファ・どーなっつ!』の曲で、超有名なあのフレーズを。

 

いちど会ったらともだちで

まいにち会ったらきょうだいだ

 

この発想は無かったーーー!

というのが本音です(笑)

 

でも、海外によく行かれる方や外国の友だちがいる方は分かると思いますが

海外に行くとよく声を掛けられたり、席が隣り合って話しかけたりと

人と人との距離が近いというか、仲良くなるまでのスピードが速いです。

日本でも大阪のおばちゃんとかはその特性がありますね(笑)

 

日本人は基本属性がシャイですから、無理をする必要は無いと個人的に思いますが

一度会っただけで友だちになれたらと想像したらちょっと楽しくないですか?

実際にそうなるかは一旦置いておいて、

それくらい人のことを無条件に信頼してご縁を大切にしていく。

そういう考え方は自分の中でも取り入れていけるなと思います。

 

人を信頼するには、まず自分が自分を信頼しているかだと思います。

自分を信頼して、人を信頼して、多くのご縁に恵まれる人生にしたい。