20代OLの、ゆる~く始めるエコ&エシカルライフ♬

暮らしに自然に取り入れられるエコ&エシカル。たまに関係無いOLの日常🌸

生かされている者の使命

ひかるです。

 

YouTubeって本当に見始めると止まらないですよね。

関連動画もよく私のこと分かってるなといつも感心してしまいます。

恐るべしGoogleさん。

 

先日友だちから「この曲がいいよ!」とお薦めされた曲。

www.youtube.com

[ re: ] /『もう一度』 

 

ONE OK ROCKのボーカルTakaさんと清水翔太さんが企画し、

コロナ禍の中でもできることをと、

同世代のアーティストを募って作られた曲とのこと。

 

参加アーティストは

・Takaさん(ONE OK ROCK

清水翔太さん

絢香さん

阿部真央さん

・Aimerさん

・Nissy(AAA)

・KENTAさん(WANIMA)

三浦大知さん

 

めっちゃくちゃ豪華!!

私は邦楽あまり聴かないのですが、それでも全員知っていました。

 

 

誰かのせいにすれば 僕らは救われる?
この現実に 目眩さえして

 

それでもきっと生きなくちゃダメだ
Carry on Stay alive
誰か守る使命持って産まれた

 

世界的パンデミックにより悲しいニュースが飛び交う日常。

それでも生かされている私たちがいる。

そんな生きる者への強いメッセージになっています。

 

誰かのせいにすることもできるし、悲しみ嘆くこともできます。

ただ、ずっとそのままで状況は変わるだろうか?

今の私たちだからこそ、できること・やるべきことがある。

そしてそれが生かされている者の使命でもある。

 

私は、歌詞中の守るべき「誰か」とは、

今生きている大切な人はもちろん、

先立ったけれども繋がっている人も含んでいると思っています。

 

先行く人へ今の自分ができること。

それは一日を大切にして一生懸命生きることだと思います。

日々自分の姿勢を問いながら、命を大事に生きていきます。