20代OLの、ゆる~く始めるエコ&エシカルライフ♬

暮らしに自然に取り入れられるエコ&エシカル。たまに関係無いOLの日常🌸

アンチをどう捉えますか?

ひかるです。

 

ジャニーズの手越祐也さんのNEWS脱退が話題になっています。

 

コロナ禍で外出していたことなどが問題になっていますが、

一般の方でも出かけていた方もいることを考えると、

やっぱり芸能人や著名人というのはとても繊細になる必要がありますよね。

 

私はジャニーズやアイドルにはまったく興味が無いのですが、

あまりに報道がすごいので、手越さんに少し詳しくなってしまいました(笑)

 

あくまでインターネット上での情報が基ですが、

手越さんのイメージは芯の強い、自分の考えをしっかり持った人です。

 

手越さんに関して色々な格言が出てきましたが、その中でひとつご紹介を。

 

批判する人は、その間俺のことを考えてる。

だから俺のことが好き。

 

冒頭でも書いたように、地位や実績・知名度や影響力があればあるほど

世の中の目はシビアになっていきます。

特にアイドルという職業は「こうあってほしい」「こうあるべき」

という見られ方が強いんじゃないかな?と思っています。

 

多くの批判があることもきっと私たちの想像を絶すると思います。

成功者と思われる人が病んでしまったり、命を絶つことも多いですよね。

 

その中でアンチファンをこのように捉える手越さん、

心の余裕を感じます。

 

私も日常の中で、反対意見や批判に対しても前向きに捉えていきます。