20代OLの、ゆる~く始めるエコ&エシカルライフ♬

暮らしに自然に取り入れられるエコ&エシカル。たまに関係無いOLの日常🌸

だから男性はハンカチを持つべき

ひかるです。

 

カレンダーは4連休ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

私は世の中の情勢もあり、この連休は引きこもりを決めました!

単に暑いから外に出たくないというのもあります(笑)

 

今の時代はインターネットで楽しめることも増え、おうち時間も快適ですよね。

最近ハマったのはAmazonプライム

映画が原則観放題なんて、天国のようなシステムです。

 

早速、私の大好きな映画『マイ・インターン』を観ました。

マイ・インターン(字幕版)

ロバートデニーロはむちゃくちゃかっこいいし、

アンハサウェイはむちゃくちゃキレイだし、むちゃくちゃかっこいい。(笑)

私の理想のキャリアウーマンです!

 

今回は『マイ・インターン』からのことば。

 

ハンカチは貸すためにある。
女性が泣いたときのため、紳士のたしなみだ。

 

子供に座っ, ジーンズ, ドアで, クライ, 悲しい, 孤独な, 怖い, 顔に手

映画全編通して、ロバートデニーロ演じる紳士が男前すぎて惚れるのですが、

それを象徴するような名台詞です。

 

女性なら「私の身近にもそんな素敵な男性がいればいいのに」と思うかもしれません。

しかし相手を変えるのは至難の業です。

 

であれば、男性からそう思われるような女性であるべき。

凛として気品がありつつも、女性らしい弱さがあり思わず守りたくなる。

映画を通して、アンハサウェイ演じる、誠実でユーモア溢れる女性になりたいと思いました。

 

・・・でもやっぱり、ロバートデニーロのような男性が魅力的!(笑)

世の男性の皆様、ぜひ明日からお出かけにはハンカチを持ち歩いてくださいね。