20代OLの、ゆる~く始めるエコ&エシカルライフ♬

暮らしに自然に取り入れられるエコ&エシカル。たまに関係無いOLの日常🌸

いつ故郷を離れ旅に発つ?

ひかるです。

 

本日と明日、大阪の泉大津では『RUSH BALL 2020』が開催されています。

www.rushball.com

 

新型コロナウイルスの影響により、様々なイベントが中止になる中

開催を決行する側にも大きな勇気が必要だったかと思います。

それでも楽しみにしているファンや関係者のために決行したという選択は、

私はものすごいことだと思います。

(色んな見解があると思いますが)

ぜひ、無事にイベントが終わることを祈っています。

 

さて、今回はそんな夏フェス常連バンド、[Alexandros]の曲より。

 

追いかけて 届くよう

僕等一心に羽ばたいて

問いかけて 嘆いた夜

故郷(まち)は一層 輝いて

ワタリドリの様に今 旅に発つよ

ありもしないストーリーを 描いてみせるよ

 

Sleepless in Japan Tour -Final-[Blu-ray]

私が[Alexandros]を知るきっかけになったのが、この『ワタリドリ』という曲です。

疾走感溢れるサウンドはもちろんですが、歌詞が魅力的。

 

ワタリドリは誰にも見られない中、命を懸けて空を渡ります。

故郷が余計に眩しく見えても、ただひたすら飛び続けます。

 

私たちが一心に、命を懸けて挑戦していることはあるだろうか?

どんなストーリーを描きたいだろうか?

いつ旅に発つ?

 

そんなことを問いかける夜があってもいいですよね。

大切なことは、「今」旅に発つこと。