20代OLの、ゆる~く始めるエコ&エシカルライフ♬

暮らしに自然に取り入れられるエコ&エシカル。たまに関係無いOLの日常🌸

自分が求めているものを貫く

ひかるです。

 

私は女性ですが、同じ女性を素敵だなーと思うことってたくさんあります。

見た目だけでなく、所作の美しさだったり、女性らしい華やかさだったり。

 

中でも最近素敵だと思ったのが、フリーアナウンサー田中みな実さん。

先日まで放送されていた『M 愛すべき人がいて』のどぎついキャラクターでも話題でした。

 

肌が綺麗に見える!」田中みな実さん着用セイコーのペアウオッチの魅力 | antenna*[アンテナ]

(画像引用:https://antenna.jp/articles/9504942

 

今年34歳になられるそうです。

このご時世、年齢って本当に関係無い!

30代になることを楽しみにさせてくれる素敵な女性がたくさんいて幸せです。

 

今回はその田中みな実さんのことば。

 

どう見られても、それが自分にとって心地いい生き方だったら貫けばいい

 

もともとTBSのアナウンサーとして入社された田中さんは、

サンデージャポン』などの人気番組を務めたのち、5年でフリーに転身されています。

地位を捨て挑戦することは、きっと生半可な覚悟ではなかったと思います。

 

更にその後はモデルや女優、執筆などあらゆる方面にチャレンジし続けています。

そのやり方に賛成してくれる人ばかりではないはず。

それでも、田中さんは「自分にとって心地いい生き方」を貫いているのでしょうか。

 

「自分にとっての心地いい生き方」が何かを、ちゃんと自分と対話してあげること。

そしてそれを貫くという覚悟と、貫いてもいいんだと自分に許可してあげること。

自分との時間を大切にしていきます。