20代OLの、ゆる~く始めるエコ&エシカルライフ♬

暮らしに自然に取り入れられるエコ&エシカル。たまに関係無いOLの日常🌸

自分の人生のドライバーは誰?

ひかるです。

 

みなさん車ってお好きですか?

私は女性には珍しく(?)、バイクとかスポーツカーが結構好きなタイプです。

 

国産車でいうとトヨタの86とか、マツダロードスター

日産のスカイラインとかかっこいいなーと思います。

 

RX-VISION

(引用:https://www2.mazda.co.jp/motorshow/2015/display/rx-vision/

 

こちらはマツダのコンセプトカー。

むちゃくちゃかっこいいです!

この車から降りる自分を想像すると、仕事も頑張れそうです(笑)

 

今回は、そんな素敵な車を作り続けるマツダからのひかることば。

 

Be a Driver.

 

マツダといえばこれ、というほど定着しているキャッチコピーですよね。

CMなどでも使われています。

直訳すると「ドライバーになろう」という意味なので、

車を売るマツダならではのキャッチコピーです。

 

しかし実はもう一つの意味が込められていることを知りました。

blog.mazda.com

 

こちらはマツダの公式ブログ。

この言葉には、「自分の行く道は自分で決めよう」

「自分の人生のドライバーになろう」という意味も込められていたんですね。

めちゃくちゃ素敵です。

 

生きていると色々な状況や外的要因があります。

それを理由に何かを諦めたり、進む道を変えるのは簡単です。

しかし「自分が自分の人生のハンドルを握る」という想いがあれば

周りの状況や外的要因に左右されず、自分の人生を創り出していける。

 

それが本当の意味での「自由」なんじゃないかな、と思っています。

 

どんな人生にしたいか、それは自分次第。

自分の人生のハンドルは自分で握る。ドライバーになろう。