20代OLの、ゆる~く始めるエコ&エシカルライフ♬

暮らしに自然に取り入れられるエコ&エシカル。たまに関係無いOLの日常🌸

スマホリングは薄さわずか1mm、ワンタッチ操作の『goBelt』

ひかるです。

 

みなさん、クラウドファンディングはご存知ですか?
また、利用されたことはありますか?

私はキングコングの西野さんが好きで、著書なども読むのですが
西野さんをきっかけにクラウドファンディングの存在を知りました。

クラウドファンディング, 群衆, 投資, 資金調達, ビジネス, お金, プロジェクト, アイデア

以前は賛否両論あったようですが、発注数が確定してから製造できるという
予約販売のシステムを取り入れているので、色んな方の挑戦を後押ししているなと思います。
(昔文化祭や部活で作ったオーダーメイドのTシャツなんかと同じ感覚でしょうか)

最近は、
クラウドファンディングで有名な国内最大のプラットフォーム『CAMPFIRE』

camp-fire.jp

こちらをパトロールするのが日課になっています笑
画期的な商品や、受注生産だからこそできるプログラムがたくさんで面白いなと思います。

そこで私が初めてポチってしまったものがこちら↓

(出典:【ドイツ発】無線充電を妨げない世界最薄級スマホグリップ&スタンド「goBelt」 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー) (camp-fire.jp)

スマホリングです。

今やスマホリングはあらゆる場所に、あらゆる形の商品が並んでいますが
こちらの商品のすごいなと思ったところは

  • 薄さわずか1mm
  • ワンタッチ操作
  • リングだけでなく、2段階のスタンドにもなる

です。

先日募集が終わったので、到着が待ち遠しいです!
到着したらまた記事に書くかもしれません。

お気に入りを見つけて長く大切に使うのも、エコ&エシカルに繋がると考えています。
みなさんもぜひお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか。