20代OLの、ゆる~く始めるエコ&エシカルライフ♬

暮らしに自然に取り入れられるエコ&エシカル。たまに関係無いOLの日常🌸

たった1回だけ、それが将来を決めていく

ひかるです。

 

みなさん、韓国ドラマはお好きですか?

私はミーハーな感じがして、食わず嫌いをしてしまっていました。

 

しかし同僚からの強いおすすめで韓国ドラマデビューをしたら、

平日深夜3時まで見てしまうほどハマってしまいました・・・(笑)

 

梨泰院(イテウォン)クラス(日本盤) オリジナル・サウンドトラック

どーん!

Netflixで大人気の『梨泰院(イテウォン)クラス』です。

 

私の中の韓国ドラマのイメージは、恋愛系で、ドロドロした感じ。

しかし『梨泰院クラス』を観てみると、全然印象が違いました。

もちろん恋愛面も描かれますし、ややこしい関係もたくさんあるのですが、

それ以上に商売や仕事に関する描写がとても多い。

仕事をしていく上で大事な考え方や人間関係など、勉強になることがたくさんあります。

 

今回はその『梨泰院クラス』からのことば。

 

今1回、最後に1回、もう1回

一瞬は楽になる

だけど繰り返すうち人は変わる

 

これは主人公のパク・セロイが仕事仲間に向けて伝えたセリフです。

自分の信念を曲げずに生きるセロイは、様々な困難に正面からぶち当たります。

他の選択をした方が楽だと分かっていても、それでもたったの1回も信念は曲げない。

 

「1回だけならいいか」「今だけならいいか」

そういうブレが自分自身を変えてしまっているんだと思い、ハッとしました。

 

自分が守りたい信念は何か。

そこからくる選択をいつもし続けているか。

自分自身を守ってあげられるのは自分だけ。