20代OLの、ゆる~く始めるエコ&エシカルライフ♬

暮らしに自然に取り入れられるエコ&エシカル。たまに関係無いOLの日常🌸

自分の理想を創り出すのは誰か?

ひかるです。

週末旅行に行っておりまして、随分更新があいてしまいました。

制約はありますし引き続き気遣いや工夫は必要ですが、

あちこちに人通りが戻ってきて嬉しい限りです。

 

みなさん『Voisy』というアプリはご存知でしょうか?

ラジオに近いような、音声による配信アプリです。

voicy.jp

著名人から一般の方まで、色々な方が様々なジャンルで配信されています。

その中でも有名なのがキングコング西野亮廣さん。

『エンタメ研究所』というオンラインサロンも日本一の規模を誇ります。

 

西野さんは世間一般がイメージする芸人という職業の枠を超え

どんどん挑戦し続けています。

なので言葉にも理論や経験が裏付けされていて、いつも感心させられます。

 

今回は著書『革命のファンファーレ』からの一節。

 

キミに決定権はあるか?

好きなようにやらせてもらえないことを立場のせいにしていないか?

売れない原因を環境や時代のせいにしていないか?

自分の不満を誰かが解消してくれることを待っていないか?

 

たしかに、時代の流れや状況や周りのせいにするのって簡単ですよね。

私も無意識にしてしまっていることがたくさんあります。

でもそれで本当に解決するのでしょうか?

自分が望むものが手に入るのでしょうか?

答えはNOかなと思っています。

 

「自分がこの状況を打破する」

「自分が(考えや行動を)変えることで不満に思うことを解決する」

そういう人が、どんどん自分の思い通りの未来を創ると思っています。

 

私も自分が理想の結果を創るんだと認識し、行動していきます。