20代OLの、ゆる~く始めるエコ&エシカルライフ♬

暮らしに自然に取り入れられるエコ&エシカル。たまに関係無いOLの日常🌸

言葉尻でその人の考えていることが分かる

ひかるです。

 

猛暑日が続きますね。立っているだけで汗が噴き出る・・・

コロナもそうですが、熱中症にも気を付けましょう。

 

最近InstagramGACKTさんが更新されている名言がすごく好きです。

 

https://www.instagram.com/gackt/

※許可制アカウントになっているので、ぜひフォロー申請してみてください。

 

今回はそのInstagramからのことば。

 

「~したい」と言うな

「必ず~する」と言葉にしろ

「~したい」と言い続けるオマエが

未来に得るものは何もない

 

GACKT - Wikipedia

(画像引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/GACKT 

 

言葉、特に語尾には、その人の考えていることがそのまま出ると思います。

「こうできたらいいのに」「こうなったらいいのに」という人は、

自分がそうすると決めていないことがほとんど。

私もよく使ってしまう言葉です。

 

「私はこうする」「自分はこうなる」と宣言することって、

周りに対しての宣言でもあると同時に、自分自身に対する約束でもあるんですよね。

自分が発した言葉は、脳や耳を通して自分が一番聞いているから。

 

自分との約束を守り続けてきたGACKTさんだからこそ、

ファンや周りの人にも激励するパワーが生まれるのではないでしょうか。

 

自分がこうする、自分はこうなると決める。

まずは言葉から変えていきます。